2009年10月16日金曜日

今月のうどんうんどう

うどんうんどう?

なんだなんだ?と思う人は、こちらをごらんあれ。

さて、今回はうどんうんどうはじまって以来、うどん屋にうどんを食べに行った。

東京では一二を争う、さぬきうどん屋ということで、ひろぽんとわざわざ車で小一時間かけてやってきたのは・・・

川崎市宮前区の純手打ちうどんの「綾」というお店。

食べログで詳しく紹介されているのでごらんあれ。

にーちゃんが、ちゃんと手打ちしてます。

だから、店の外には長いー列ができてます。


私たちが(おやじ2人でうどん食いに行くなよ)食べたのは、以下の2品。



上が、あつあつ(いわゆる普通のうどん)

下が、ぶっかけ。

行列ができるだけあってたしかにうまい。

個人的には下のぶっかけが好きやな。





さぬきうどんには天ぷらがつきもの。

ちょっとピンぼけですまん。

味も揚げ方もまずまず。







ひろぽんと2人で店を出たときには、さらに長い行列ができていました。
私たちは11時前に店に着いて、30分ほど待ち、店に入れました。


はい、これで今月のうどんうんどうはおしまい。
あれ? これでいいの?


いいの、いいの。これが本来のうどんうんどうなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿