2009年10月8日木曜日

3ヶ月の壁


夏前にコンビニでこのような雑誌が目に入った。

「腹を凹ませろ!」か・・・
 「よし!」

中身をパラパラ読んでいると、ウォーキングからランニングにいたる3ヶ月間のメニューが細かく書かれてあった。


「よし!」 めずらしく購入し、早速歩き出した。

5月の連休前からスタートして、7月の半ば。ほぼメニュー通りにすすみ、5kmぐらいの軽いジョギングもできるようになった。(今までがひどかったからね)

「よし!よし!」

と思っていたら、時期はサマーキャンプの季節。
まもなくキャンプイン。

現地で走ろうにも、そんな時間どころか寝る間もロクにない。

キャンプは約3週間。食生活も、走る習慣も見事に砕いてくれた。


実は、昨年も同様なことがあった。
当時はやっていた、ビリーブートキャンプに入隊し、DVD見ながらトレーニングしていた。
これも約3ヶ月が立ち始め、身体も若干変化してきたか!と思ったら、キャンプインですべておながれ。(キャンプにDVDを持っていったがそんな時間はあるわけもなし)


「はぁ〜!」

そんなこんなで、なかなか3ヶ月の壁は超えられず、未だに腹はそのまんまなのであった。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿